

7月1日 フォレオこだわり手作り市


お久しぶりです、アップルです。

最近はfacebookをやっていて、こちらを放置気味。。。すいません。

facebookをやってる人が最近増えてきて私も便乗しちゃいました。

懐かしい大学時代の友人とFB(facebook)で再会し、コメントのやり取りが出来たり、友達の友達とつながったり・・・なかなか楽しいです♪

フォレオのイベントもFBで紹介されていますよ。



で、昨日も雨の中「フォレオこだわり手作り市」出店してきました!!!(毎月第1日曜日開催)

朝から大雨でキャンセルも考えたのですが・・・・
せっかくこの日のためにと制作してきた作品なので、少しでも見てもらいたい!
って気持ちで頑張って出店しましたよ!

165811_197336330394266_1783248166_n.jpg

今年に入って毎月出店してるので、お馴染さんも来てもらえるようになったことがすごく嬉しいです。

昨日も前に購入してくれたレジンのヘアピンを付けてきてくれていて、今回もまた購入してくれました!

「見ていて楽しくなる作品ですね♪」とか、「選べないので全部欲しいです!」とか言ってくださったり、
こういうやり取りがほんと、イベントに出店していてよかったな~っ♪って思わせてくれます!

来月も頑張ります!!

お久しぶりです~

こんにちは♪

maiです

相方のあっぷるちゃんも滋賀でイベントに出店したりして
本格的に再始動しておりますが

私も、最近
子供達にず~っと前から頼まれていたカバンを作ってみたり
お友達の入学グッズを作ったりして
ハンドメイド時間を持つようになってきました。


その後
アメーバピグのピグライフであっぷるちゃんと
pomme*の制作会議をしてからハンドメイド熱が復活(笑)


先日さっそくボストンバッグ完成させました。
次はポーチだよ。

チューリップハットのパーツも大量に裁断してあるので
ちょこちょこ形にしていきたいと思っています。

滋賀にはマスク送るからね~!


mai

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

フォレオこだわり手作りマーケット 3月4日(日)

報告が遅くなりました。

3月4日のフォレオのイベントに出店が決まりました。

「フォレオこだわり手作りマーケット」in大津市

私達の出店場所は中央出入り口前付近です。
外なので天候に左右されますが・・・雨天決行です!

10:00~16:00まで。

是非声掛けにきてくだいね

2012022912240000.jpg 2012022912260000.jpg

今回レジンアクセサリー・皮タグのアクセサリーも作りました。
すべて新作です。

お値段も1000円前後とお買い求めやすい価格にしていますので
お気に入りを見つけに来て下さいね

ありがとうございました

昨日、晴天の中無事イベント終了しました。

2012020510280001.jpg 2012020510290000.jpg
お昼前に一瞬お客様がいなくなった隙にぱパシャ




↓こちらは前日に家の前で並べた時の画像です
2012020413160001.jpg 2012020413170000.jpg


私達3人のブースにお立ち寄り下さったたくさんのお客様に感謝。

近所のお友達や幼稚園・小学校のお友達もたくさん遊びに&お買い物に来てくれて感謝。

一緒に馬鹿なことしながら店番したCちゃんとⅠちゃんお疲れ様そして感謝。

制作の追い込みで家のことを後回しにして・・ごはんもろくに作らなかった私ですが、そんな私を快く応援してくれて理解してくれる家族に感謝。

感謝・感謝の1日でした。

おかげさまでた~くさんお嫁入りしましたよ過去最高記録です

たくさんの「可愛い」って言葉を励みにこれからも頑張ります!!

フォレオこだわり手作りマーケット

フォレオのイベントまで残り5日。

届きました~!!!!

YUMIのニット小物の作品が届きました!!!!

今回久々に作品見たけど・・・

相変わらずいい仕事しますなぁ~

我が家にもYUMIのシュシュたくさんあるんだけど・・・また増えそうな予感

それでは・・・

少し紹介しておこうかな。

2012020111510000.jpg 色合いが素敵すぎ

2012020111530000.jpg 2012020111560000.jpg 

↑これはAVRILっていう高い毛糸なんだよね~

だからお値段も少しだけUPするけど・・・
絶対可愛いのでおススメ。早い者勝ち



2012020112030000.jpg 2012020111590000.jpg

↑こちらはとてもお買い求めしやすい金額設定にビックリ
¥300~¥500です。何個でも欲しくなるね



実物はもっと素敵なのでカメラの腕のなさはお許しを・・・

インフルエンザ

インフルエンザで息子のクラスも学級閉鎖になってしまいました。。

そして息子も発症。

この週末の「フォレオこだわり手作りマーケット」に向けて最後の追い込みをするはずが・・・

高熱の息子が「そばにいて~」

と甘えるもので全然作れません。


  
  ってか・・・

私がインフルになったらどうしてくれんのよぉ~

加湿にマスクにうがい手洗いで何とか乗り越えようと思います。。。

今回は、ヘアアクセのニット小物が中心のPomme*のアップルです。

Pomme-1328030446-2.jpg



明日には遠方から「YUMI」の作品(シュシュ)が届く予定。。
YUMIはセンスのいい作品が多いので、いつもイベントでは1個だけじゃなく2個3個とまとめて購入される方も多いです。。また画像載せますんで見てくださいね

2月5日 手作りイベントに出店します。

2012年 2月5日(日曜日

大津市一里山にあるショッピングモール「フォレオ」にて毎月開催されている

フォレオこだわり手作りマーケットの出店が決まりました。

イベントまで2週間しかないよ

今日からまた頑張って制作しますっ

インフルエンザが流行りだしてるので気をつけないとあかんな~
P1011358_20120121000526.jpg
レッスンBAGとかも販売します。

ビーズランプ

短い冬休みもあっという間に終わり、まだ早起き生活に慣れない今日この頃・・・

朝の寒さに布団からなかなか出てこない息子。。。

リビングはタイマーで暖房がついているのであったかいのだけが朝の幸せ




正月明けから制作していたものがこれ。

IMG_5688.jpg IMG_4339.jpg


1年半前くらいに作り始めたビーズランプ(チェコビーズ)ですが・・・

こうでもない。

あ~でもない。

なんでこうなるんだ?

・・と試行錯誤しながらも作り続けていたら
ようやく思い通りの物が作れるようになった

販売はまだちょっと先になりますが。。

いつかたくさん並べて販売したいと思っています!!!
もう少し修行? してから皆さんにお披露目します!!お楽しみに

1月のお知らせ

いつもいつも、本当に委託でお世話になっているtwill toneさんのイベントと「ひなた雑貨店」1月のOPEN日のお知らせです。
↓以下、twillさんのブログより。



今年最初のopen日は1月7日土曜日となります♪
どうぞよろしくお願いします!

moblog_c9874f00s.jpg
moblog_615e03b7s.jpg
moblog_04cde5a6s.jpg
moblog_2f93a7f7s.jpg
moblog_aeed1301s.jpg




1月open日

7日土曜日

11日水曜日
14日土曜日

18日水曜日
21日土曜日

25日水曜日
28日土曜日

29日日曜日
↑↑↑は久しぶりの日曜日open
お隣のlady birdさんの一周年記念のsale最終日
そして詳細はまだですが…いろいろな方のご協力により29日限定Harappaみどりさんのはらぺこキッチン絶品パンが店頭に並ぶ予定です♪
私も大好きなパン イベントでも即完売でなかなかgetしそびれてしまうのでとっても楽しみです(o^∀^o)

そしてイベント始まりは
9日田辺市で行われる「ナチュラルフリマ」に参加させて頂きます!
お買い得な素敵なものが沢山のイベントなので私自身毎回お買い物楽しんでいます♪
10:30からです。

画像はpommeのアップルちゃんの新作です~すでにお嫁入りしちゃったのもありますがまだまだ素敵な作品ありますよ♪

人気のビブマフラーもお求めやすいお値段で新作届きました!
babyちゃんの首もとを暖かくオシャレにしてくれます(^-^)

クッション

我が家で愛用している無印のでっか~いいクッションがとてもすっぽりと身体を包みこんでくれるので最高に座り心地がいい!
良すぎてうたた寝してしまうほど!

息子なんて気持ち良すぎて何度も寝てる・・・。

お友達が来ても子供なら2人仲良く座れる大きさ。

でも・・ちょっと大きすぎる。
前後左右に広がりすぎて場所とって邪魔やな~って思う事もある。

あと、子供が使うならもっとポップな色でもいいのに。。と思ったり。

でも、先日このこに出会ってしまった!!

510920.jpg

MOGU

形が可愛い!!!
サイズも色々あってよい!
カラーも可愛い!
なんといっても無印のより安い!!

次に買うなら絶対こっちやな。
プレゼントにもえぇなぁ。


制作開始

今回のイベントに出店して色々お勉強になりました。

女性の方はネックマフラーにはスナップ又はボタンをつけた方が絶対いいよ~!ってほとんどの方が言ってたので今後はボタンバージョン多めに制作します

今回、ほとんどがノーマルで頭のてっぺんからかぶるタイプだったのでもっと早く気づいてスナップボタンバージョンたくさん作っておけばよかった。

あと、ヘアアクセはシュシュよりもお花のヘアゴムがとっても人気だった。
しかもとってもカラフルな毛糸のやつが1番人気!

このお花の毛糸、カラフルで可愛いんだけどちょっとしか巻いてなくて私の中では高額なのであまり買ってなかった毛糸。。

奮発して追加で購入しちゃおうか?

2011120820330000.jpg

レジンのアクセサリーもほとんど携帯ストラップにしちゃったけど、
「これ、ネックレスだったらよかったな~」
「携帯傷つかないかなぁ?」

ってな声も聞こえてきたのでこれは早急に対処しなくてわっ


次回、私達のイベント出店は2月を予定してます。

それまでの間にも1回はショップしたいので・・・色々検討しております。

ありがとうございました。

12月11日(日)

【滋賀がいいもん市in栗東さきら広場】


昨日は青空の良い天気だったけど時折突風の寒い1日でしたが、たくさんの方に来場していただけた1日でした。


Pomme*は滋賀では初出店でしたがたくさんのお客様にOPEN前から来ていただいて、お買い上げいただいて本当にありがとうございました。

2011121110340000.jpg  2011121110320001.jpg

画像がうまく撮れなかったけど私達らしい素敵なショップになりました。


「ブログで作品を見てきました。」って言って下さるお客さまもいたり、「やっぱり気になって・・・」って何度も見に来ていただいたり、作品をたくさん褒めていただいたり、たくさんのお客様に作品をみていただけてとってもうれしかったです

ネックマフラーが1番人気であっという間に棚がスカスカに・・・。

皆さんスナップで留めるタイプが気になるようで、次回手作りのイベントに参加する時はスナップバージョンをたくさんもっていけたらいいな。

Iちゃんのニット作品もたくさんお嫁にいったね~初めてなのにすごいよ~!やっぱり素質あるわ~!
お話も上手だからお客様と楽しく会話してたね~!友達もたくさん来てもらえて良かったね

Cちゃんのペイントした木工作品は、私の狙ってた5つ(他にもあったけど)も含め、たくさんお嫁いり。
何度も何度も交代で作品を見に来ていただいた滋賀がいいもん市に出店していたご夫婦の方が実は家の近所のお店の方だったり、お人形さんのような可愛い女性のお客様も気に入ってお買い上げしていただけたね~!

どれも手作りで世界に1つだけの作品、皆さまに大事に可愛がってもらえると嬉しいです

木工作品の紹介(Cちゃん)

先ほど、ようやく・・・

Cちゃんの作品を撮影してきたのでご紹介させていただきたいと思います。


めっちゃセンスのいいペイントの木工作品の数々・・・。

2011120919100000.jpg


も~すんばらしく可愛いですよ

2011120919090000.jpg


私は全部買いたいくらいっ

2011120919090001.jpg


こだわりのペイントの木工作品、是非実物を見に来て下さいね


12月11日(日)

【滋賀がいいもん市in栗東さきら広場】

10:30~16:00

   雨天決行



ニットの作品(Iちゃん)

12月11日(日)

【滋賀がいいもん市in栗東さきら広場】

10:30~16:00

   雨天決行



今日、一緒に出店するメンバーで集まって最終打ち合わせ。

ターフやテーブル出して商品を並べてみました。

うん、良い感じ

あさってはすごく寒くなりそうなんですが1日、頑張りますね!


是非是非遊びがてら来て下さい!!!


今日はメンバーIちゃんのニット作品を少し紹介します。

Pomme-1322813506-2.jpg  Pomme-1322814261-1.jpg

ニット小物がた~くさん。

2011120912160000.jpg 今日、並べてみた感じ。。

可愛いクリスマスリースとかも作ってたよ見えるかな?


スツールサイズの丸いお座布で、もっこもこですごく可愛いのも増えてたよ。





新作続々と・・・

2011年 12月11日(

栗東さきらホール広場にて

10時30分~16時まで

「滋賀がいいもん市」
ここをクリック

私たちの出店場所は会場のステージ裏の列の後方。
後ろから2番目です。

探してくださいね

2011120614560000.jpg ネックマフラー    2011120614540000.jpg チャーム付きシュシュ。


今年人気のネックマフラー 2011120617490003.jpg あったか~い!


2011120614540001.jpg 手作りレジンのアクセサリー。


2011120517020000.jpg 小瓶にデコ。

IMG_2151.jpg これもネックマフラー。

こちらはスナップボタンをつけて、髪型やお化粧を気にせず装着可能です。

その他にもクリスマス小物やらヘアゴムなどたくさん持って行きますよ

フォレオ手づくりイベント

大津市のフォレオショッピングモールで毎月第1日曜日に開催されている手づくりイベントですが、最近はとても人気が出てきて県外からの作家様も多数出店されているとか・・・。

先日、見に行ってきたら「確かに!!!」って思いました~!

めちゃ可愛いお店いっぱいでテンションあがりました

こんな近所のイベントで素敵な作家様の作品いっぱい見れて感激

お気に入りの作家様の作品見つけてマフラーゲット!!!
気になっていた生地で作られてて即買い!


たくさんの作品見て良い刺激受けて私も制作意欲出てきた!!
頑張るぞ!!


で、さっそく次回は2月なんだけど、イベント出店申し込んでみた!!抽選なのでドキドキ



他にも出店してみたいところがあるのだけど・・・
決まったらまたお知らせします。

                                   


                                
                              Pomme*のアップルでした

12月のイベントのお知らせ

いつも委託でお世話になっている和歌山のtwilltoneとひなた雑貨店様の12月のOPEN予定です。

12月open日

3日土曜日

7日水曜日
10日土曜日

14日水曜日
17日土曜日

21日水曜日



12月参加イベント

ものびと。vol.3

12月11日(日) 10:00~15:00

岸和田市 浪切りホール祭りの広場


moblog_6cf42ffd.jpg

↑twillさんのブログより。



同じく12月11日(日)

私、Pomme*のあっぷるが住んでいる滋賀のイベントに出店します。

栗東さきら広場にて「滋賀がいいもん市」
クリスマスイベントなんかもあるそうでたくさんの方が来場されるとか・・・。

週間天気では曇り晴れ。

このまま天気がもちますように・・・。

Pomme-1323068826-1.jpg

シュシュやマフラーなどふわふわもこもこ作品多数です。

また作品仕上げたらブログにもUPしますね。


12月イベント出店お知らせ

やっと・・・・

やっと・・・・念願の出店。

滋賀に転勤でやって来てずっとやりたくて出来ていなかった。


なんか、すごくわくわくしているのですが・・・


2011年12月11日

栗東さきらホール前広場にて

10:30~16:00
 雨天決行
「滋賀がいいもん市」が開催されます。

それに初出店することになりました。

メンバーは私ことPommeあっぷるとお友達と3人です。

私は色々作ってます。

最近はまっててレジンのアクセサリーを何個か作りました。

ストラップとネックレスなど。Pomme-1322058786-4.jpg


マフラーも今年はプードルファーのネックマフラーなどたくさん制作中。

Pomme-1322649101-1.jpg すごくあたたかくてオススメ!



あと、今画像はないけれど、クリスマス作品も作ってます。
リースとかね。

ニットのシュシュも持っていきます!

羊毛のヘアアクセも持っていきます!


一緒に参加する友達の作品もここで紹介できたらいいな。

もうしばらくお待ちを・・・。

10月のイベント情報

またまたご無沙汰の更新です。。。

ちょぃっと~!Pommeさん!ちゃんと更新して~!
って声がたくさん聞こえてくるような・・・

どうもすいません。

あっぷるの制作もぼちぼちなんですよね・・・。
Pomme-1317915716-2.jpg Pomme-1317344876-1.jpg


これから冬に向けてあったかグッズ制作します。。

実は冬生地買いすぎてたんまりあるんですぅ


最近、近所の美容室「ぷるぷるサン」にも作品置いてます。
ヘアアクセだけですけどね。
これが最近よく売れているみたいで嬉しいのです




以下、いつもPommeの作品たちがお世話になっているtwilltone(ひなた雑貨)様のブログより。


ひなた雑貨店様open日

5日 12日 15日 19日 22日 28日 29日

参加イベント

第15回ロハスフェスタin万博公園
日程 2011年10月8日(土)・9日(日)
会場 万博記念公園(吹田市)
時間 9時半~16時半
会費 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
↑↑↑無事に終了しました♪
ありがとうございました!


森のひだまり市
2011年10月16日 日曜日
のかみふれあい公園芝生広場
10時~16時(小雨決行)



SMILE MARKET vol.7

2011年10月25日(火)11:00~16:00

和歌山市湊通丁北2丁目1-2
ホテル アバローム 紀の国
チャペル前庭園(雨天時2Fホワイエ)




10月30日(日) 
せんなんmini WAKUWAKU展 手作り市
会場 大阪府泉南市りんくう南浜4番地201 
時間 9:30~14:00


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

7月のお知らせ

あぁ~ 6月の情報更新出来てなかった~

ごめんなさい・・・・。

では、気を取り直して7月の予定。

いつものようにtwilltone(ひなた雑貨店)さんのブログより

1日
2日

8日
9日open時間…10時~15時…時間が変則になっていますご注意下さいネ…この日はなんと enfanceさんが移動販売で岩出に来てくれます♪どうぞお楽しみに~

15日
16日

22日
23日


7月参加予定イベント
natural taste flea market♪

2011.07.10.sun 10:30~15:00

田辺市BigU 研修室2

エコバッグをご持参下さい
主催 uneblanche+marshmallow sama





最近子犬を飼ったアップルでした。
2011062408540000.jpg
プロフィール

あっぷる&mai

Author:あっぷる&mai


Pomme*
 7歳の♂のママ あっぷる
   と
 11歳♀&5歳♂のママ mai

★ネットショップはコチラ

♪ maiの携帯ブログ ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
pomme*handmadeshop
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキング

ブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



人気ブログランキングへ



Pomme*handmadeshop
Pomme*handmadeshop

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
