

頑張りました☆

今日は娘がスイミングから帰ってくると
急いで見せにきてくれました


DCF_0038_20100327221723.jpg

優勝トロフィーです

記録会年齢別クロールで1位になったんだってー
よかったねぇ!がんばったねぇ!!
こないだは習字の昇段試験試験にも合格したし、
輝いています



そして私も最近ハンドメイド頑張ってマス☆
DCF_0039_20100327221759.jpg
DSポーチ2個完成したよ~

後もう一個マクドナルド柄で裁断してあるので
それが完成したらひとまずDSポーチはお休みしマス。


   Pomme*  mai 




テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

変わってきた??

最近、好みが変わってきた・・
というよりプラスされてきちゃいました

男の子生地や娘のリクエストのスポンジボブ生地を探すうちに
いつも目にしていたこの生地がすごく可愛く見えてきたのデス


ジャジャ~ン

DCF_0037.jpg
か・・可愛い

この生地だけではありませぬ・・・
今まで買おうと思わなかった生地までカートの中へ・・・

娘もいつもは作ったものぜ~んぶベタ褒めしてくれるほどの
親バカならぬ子バカぶりでした。
でもこの出来上がったバネポちゃんだけは
「んー・・・・・」と冷めた一言

いいんですぅー。
自己満足なんですぅー。


そうそう昨日は子供たちドラえもんの映画をイオンで見てきましたヨ。
旦那サンも見たかったみたいだから私はお買い物♪というより
ウィンドウショっピングを満喫できました
晩ご飯は久々函館市場にしたんだけど・・
息子、体調がちょっと悪かったみたいで
オエェ~っと
わたし、両手でナイスキャッチしました

ちょっと鼻風邪引いちゃったみたい。
もうすぐ大切なお友達が千葉からお泊りに来てくれるから
早く治さないとネ


   Pomme*  mai 



テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

春休み

春休みに入りましたネ~
娘と過ごせる時間が増えるのでうれしいな

でも最近は反抗だってするし、同じこと何っ回言っても
なかなかやらないからイライラっとします

やっとDSポーチ完成です
DCF_0036_20100325115130.jpg
4個同時進行は、失敗も4個同時デス・・・
ダダーっと4個縫い終わった後に
あーっっと失敗に気づく・・何回もありました・・。
このまま続けてDSポーチ作ってたらこんな失敗もないんだろうなぁ~。

ってことでまた作り始めています!

今からイオンいってきま~っす

   Pomme*  mai 



テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

キーボードカバー

コレ↓めちゃめちゃオススメです!!!キーボードカバー
DCF_0016_20100317231707.jpg
その昔、職場でたまたま席に話に来た上司に
仕事の命とも言えるノートPCの上にお茶をこぼされ修理となり地獄を見て以来
必ずキーボードカバーをつけていました。
でも結構 カパカパなってたんですよねぇ。
で、気が緩んできた2年前、
自宅のmyノートPCに息子にミルクをこぼされちゃって故障
カバーしてなかったことに後悔

その後はデスクトップ使ってたんだけど
デスクトップは決まった場所だからまず水害にあうことはないのよねぇ。

でも最近またノートPC使いだして
しかもダイニングテーブルで使うことが多いから、
早くカバーしなくちゃって思ってたの。
で、今日はたまたま行ったジョーシンでコレを見つけて買ったんだけど

すんごくいいです!
どんなパソコンにもほんとにフィット
ぴったりくっついて、キーボードタッチもそんなに違和感ないです。
見た目もスッキリ~。
数年で進化するんだなぁ~。
昔はパソコンの機種に合わせて買ってたのになぁ~。


耐熱素材なのでタバコの吸い殻落としてもいいんだって。
私は吸わないけど、これって吸う人にはかなりいいんじゃないの?

ってことでほんとオススメです~☆


昨夜、焦って作りましたぁ
まずは座布団カバー☆まだマジックテープもつけなくっちゃ

DCF_0015_20100317231626.jpg
四角なんで作ったか作ってないのか分かんないよね


 Pomme*  mai 









テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

初めての訪問

今日は、春から同じ幼稚園に通うお友達のおうちに
初めておじゃましてきました。
おうちに行くのも初めてだし、遊ぶのも初めて
サッカークラブに誘われて何度か一緒に見学に行ったことはあったけれど
緊張しましたぁ

男の子同士だし、おもちゃの取り合いやケンカしたり
泣いたりするんだろうなぁと覚悟して行ったけど
予想外に仲良くって、おもちゃも譲り合ったり。
やればできるじゃんとちょっとホッとした一日でした


先程完成しましたー!
おむつポーチ
かなりお気に入りデス

DCF_0008_20100311233803.jpgDCF_0007_20100311233832.jpg

       Pomme*  mai 



テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

プロフィール

あっぷる&mai

Author:あっぷる&mai


Pomme*
 7歳の♂のママ あっぷる
   と
 11歳♀&5歳♂のママ mai

★ネットショップはコチラ

♪ maiの携帯ブログ ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
pomme*handmadeshop
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキング

ブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



人気ブログランキングへ



Pomme*handmadeshop
Pomme*handmadeshop

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
